› 太陽と大海原のめぐみ/「御前崎茶」のブログ › つゆひかり初摘み&茶園トレッキングを行いました!

2012年04月16日

つゆひかり初摘み&茶園トレッキングを行いました!

つゆひかり初摘み&茶園トレッキングを行いました!

4/14(土)に、つゆひかり初摘み&茶園トレッキングを
開催しました。

当日は時折小雨の降る生憎の天気となってしまいましたが、
新芽の出始めた茶畑の緑は、雨に濡れてみずみずしく、とてもキレイでした。
雨の日には雨の日なりの美しさがあるものですね。

美しい茶園景観には、参加していただいた皆様にも、
大いに楽しんでいいただくことができたのではないかと思います。

つゆひかり初摘み&茶園トレッキングを行いました!

茶園を歩き、茶葉の摘み取り体験をした後は、
お茶の手もみ実演と体験、そして新茶を味わいながら、
食べながらの楽しい楽しいお茶会を行いました。

お茶の生産者さん、茶商さんのお母さん方が
手作りしたお惣菜や、お茶を使ったスイーツや
お茶に合うおススメスイーツなどはどれも絶品でした!

つゆひかり初摘み&茶園トレッキングを行いました! つゆひかり初摘み&茶園トレッキングを行いました!

雨だったけれど、参加者の方には大いに楽しんで
いただくことができ、運営した生産者さん、茶商さんも
とてもよい表情をされていて、とてもよい雰囲気で
終わることができました。

雨の中、ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
そして運営した生産者さん、茶商さん、関係者の皆さまお疲れさまでした。

参加者の皆様には、
後日、仕上げたつゆひかりの新茶をお送りしますので、どうぞお楽しみに!

そして、今後とも御前崎茶、つゆひかりをどうぞよろしくお願いします!!

ありがとうございました。
(事務局より)



Posted by omaezaki-cha at 10:11│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つゆひかり初摘み&茶園トレッキングを行いました!
    コメント(0)